Blog

パソコン部・開設しました!

 

パソコン部 開設のお知らせ


 

アロマクラフト教室Le cerisier#は、問い合わせメールに「名刺を作ってほしい」「PCを教えてほしい」という希望の声が多くなってきたため、パソコン部を開設することを決定いたしました。

 

アロマ関連ではない内容が問い合わせ内容に入ってきている理由としては、従業員である櫻井頌子(さくらい ようこ)がWebデザイナーとして活動を始めたからです。

 

彼女は、休業をするまで本店のSNS情報発信やEmailの返信・サイトの更新などを行ってきてくれていました。

休業時に、知人からHP制作を頼まれ、独学で制作。

しかし独学での限界を知り、集客できるHPを作るために勉強できるスクールに通学。

いろんなことを学んでから、本店に帰ってきてくれました。

 

その時に学んだ「パソコンの操作方法」や「デザイン力」を使い、去年の10月頃からWebデザイナーとして活動。

チラシ作りや名刺制作、パソコンの基礎や希望箇所を個別やグループ対応で教える教室などを紹介制で行ってきたところ、

嬉しいことに、問い合わせメールに「作ってほしい」「教えてほしい」という希望の声が多くなってきた。ということです。

 

本当にありがとうございます。

 

今回、パソコン部を開設し、彼女には本格的に始動してもらうつもりです。

始めたてで未熟ではありますが、皆様の声に精一杯耳を傾け、最後まで希望に添えるものにように頑張っていきます。

 

応援していただけると幸いです。

今後とも、よろしくお願いいたします!

 

SHARE
シェアする

ブログ一覧

© 2020 Le cerisier #
0